環境・社会・経済の安定化 blog

blog for stabilization on ecology, society, and economy

Entries

スポンサーサイト


本blogを記す思いなど・・・・

TOCを提唱しているゴールドラット博士は
自ら作成したソフトウェアよりも自身の書いた
小説を通じて(博士のソフト不要で)実績を
あげた経営体が多く驚いたそうです。

私には出版関係の人脈があるわけでなく
人々の興味をひきつけるような文章を書く
術を持つわけではありません。
ですから、ゴールドラット博士のように
小説をというわけにはいきません。
(もし術があれば・・・・本blogを書かずに
小説を書いて出版社に持ち込んでいます)

原著論文などとなりますと読者は非常に
限られます。

一方、書いたらすぐ発行(?)できるblog、
発行したらすぐ・広く読んで頂けるblogは
とても便利です。図表も載せることができます。
そういう理由でblogを書いています。
私自身のメモ帳・アイディア帳にもなっています。

おかげさまで(検索する言葉によりますが)
サーチエンジンで上位にランクさせて頂いて
いるようですので口頭の名刺代わりにもなります。

メールアドレスを掲載できます。
twitterのidも掲載できます。
twitterでは、現在進行させている
利益継続戦略に関して聡明な方と
やりとりをさせて頂いたりできました。
とても有意義でした。


先月書いて放置しています、
「かう・つくる・うる」は、猿まねと揶揄を
受けかねませんがゴールドラット博士の小説
までといかないまでも、お子様向けに
利益継続戦略や環境・社会・経済に
ついてお話を進めていきます。

先週はじめました年表。
以前から個人用に作っておきたかったの
ですがなかなか着手せずじまいで15年ほど経過。
いっそ、 blogにという極めて不純な動機で始めました。
ゆっくり進めますので・・・・・

つらつらととりとめのない今の雑感でした・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Easyタグクラウド

search on contents

プロフィール

AOYAGI Shuhei Ph. D.

Author:AOYAGI Shuhei Ph. D.
handle: 古代の鐘 / ancientbell
email: trinity.rep@consultant.com
related site & blog:
website
English contents gathered here
SNS:
ancientbellをフォローしましょう
facebook
mixi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

